人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋蒔きその後&ククミス

秋蒔きその後&ククミス_a0272824_11143847.jpg
マリアアザミも大きくなってきました
どうやら芽が出た種は3つだったようです
このぐらいの時期からアザミらしくトゲトゲ
奥に見えているのはニゲラの芽です
ニゲラも先月2種類蒔きました
秋蒔きその後&ククミス_a0272824_11144828.jpg
こちら、リムナンテス ポーチドエッグ
すごいかわいいです、この段階で葉っぱがこんな状態
同じく3つしか芽が出なかったのですが種はまだもう少しある
秋蒔きその後&ククミス_a0272824_1114508.jpg
ククミスの実はこの大きさのが3個、緑が濃くなりました
まだ雌花もちらほら見えているのでこの後増えるのかも知れません
秋蒔きその後&ククミス_a0272824_11142934.jpg
この実は中央ぐらいが茶色くなってきています
種が採れるかもしれないのでこのまま放置してみよう
同じ大きさの他の2つは収穫したいと思います
by ulueruh | 2012-10-10 11:21 | 園芸日報
<< 鳥さんのお野菜 グレープフルーツ&すだち >>